フィンジアを使って頭皮がかゆくなった。

という口コミをネットで1件ほど見つけました。

この噂は本当なのでしょうか?

実は、フィンジアだけでなく育毛剤の頭皮トラブルの原因として【かゆみ】は代表的な症状の1つです。

全員に起きるわけではないので過剰に心配する必要はありませんが、予防や対処法については知っておいて損はありません。

フィンジアでかゆみが起きる3つの理由

頭皮に合わない

かゆみが起きる最も多い原因が育毛剤が頭皮に合わないということにあります。

頭皮に合わないと言ってしまうと、フィンジアの刺激が強すぎるのでは?危険な成分が配合されているのでは?と思ってしまいがちですが、そんなことはありません。

どれだけ安全性に配慮していても、「頭皮に合わない」という方は必ず出てきます。これについては体質・アレルギーなどの問題となってくるので自分に合う育毛剤を探すしかありません。

フィンジアが頭皮に合わないと感じた時にはすぐに使用を中止して様子を見るようにして下さい。

 

1回に使う量が多すぎる

何でも適量が大切です。

フィンジアは1回に5回~10回プッシュして使うのが適量ですが、一部分だけにあまりに多く使用するとかゆみの原因となってしまうこともあります。

頭皮を湿らせすぎて「蒸れる」という状態になってしまうのですね。

逆にできるだけ長持ちさせようと少なすぎても頭皮が乾燥してかゆみが起きてしまう。ということも考えられます。

なので、フィンジアの説明書に記載されているように5回~10回のプッシュで終わるのが理想的です。

使用する範囲が広い方は満遍なくプッシュすることを心がけるようにしましょう。

 

頭皮が活性化している

フィンジアを使って1日目~数日程度にふとした時にかゆみを感じることがあるかもしれません。

「かゆいと感じる⇒すぐに治まる」

といったような軽いかゆみです。

フィンジアは頭皮の血流を活性化したり、発毛を促すような成分が配合されています。

その微弱な刺激に慣れていない数日程度はかゆみを伴うこともあるかもしれませんね。

慣れてくればかゆみは自然と治まります。

 

かゆみが出た時の対処法について

基本的に強いかゆみが起きた場合にはすぐにフィンジアの使用を中止するようにして下さい。

原因によっては頭皮トラブルが悪化してしまうおそれがありますので。

かゆみが生じた以上はフィンジアはあなたの頭皮には合わなかったということになるので、今後使うことはできなくなります。

そのままにしておくとお金の無駄になってしまうので早急に全額返金保証制度の手続きに移りましょう。

フィンジアは30日以内であれば全額返金保証制度を利用することができます。

30日を経過してしまうとどんな理由があっても受け付けてもらえなくなるので、できるだけ早く手続きをする必要があります。

1ヶ月なんてあっという間に過ぎていきますので。

商品代金さえ返してもらえば、金銭的な損害はほとんどなくなります。

返してもらったお金で他の育毛剤を試してみるのもありですね。

 

 

まとめ

フィンジアを使って頭皮の【かゆみ】が起きるのはすごく珍しいので、ほとんどの方は心配する必要はありません。

口コミでも私はたったの1件しか見つけられませんでした。

過剰に心配する必要はありませんが、そうなった場合でも対処法を知っておくことで被害を最小限にとどめることができます。

フィンジアを使用して頭皮トラブルが起きる可能性がすごく低いことが分かりましたので以下の記事で詳しく説明しています。