フィンジアの口コミでは評判の良い口コミがたくさんありますが、中には「フィンジアは効かない・効果なし」など低評価の悪い口コミがチラホラあります。

効果があると言っている人もいれば、「効かない」との口コミもあるのでどちらを信じればいいのか迷ってしまいますね。そして効かないなどのネガティブな意見の方が不思議と印象強く残ってしまいますからね。

実はフィンジアが効かないと言われている方これから説明する5つの理由のどれかに当てはまるはずです。

 

フィンジアが効かない理由5選

  • 使用期間が短すぎる
  • 毎日実践できていない
  • 初期脱毛を知らない
  • 生活習慣を見直さない
  • あなたには効果なしかも・・・

 

使用期間が短すぎる

フィンジアの悪い口コミを見れば一目瞭然なのですが、1ヶ月~3ヵ月で断念している方が大多数です。

フィンジアのような育毛エッセンスは3ヵ月~半年以上かけてケアすることが一般的です。中には1年かけて薄毛のケアに成功された方もいるほどです。

発毛のヘアサイクルを考えても1ヶ月やそこらで結果を出そうなんて甘すぎます。はっきり言っておきますが3ヵ月も継続できないようであれば最初からフィンジアなんて買わない方がずっとマシです。そしてそんな考えのままでは一生薄毛は治らないでしょう。

育毛剤を使って薄毛や抜け毛のケアをするのであれば、最低でも3ヵ月~半年はかかると思っておきましょう。

 

毎日実践できていない

フィンジアの使い方は凄く簡単です。朝と夜の1日2回のケアを実践します。

気になる箇所へ直接5回~10回プッシュします。

できれば頭皮マッサージまでしてあげた方がいいですね。という流れになるのですが毎日実践できない人も多数いるようです。

フィンジアを購入して最初のうちはやる気もあっていいのですが、月日が経つにつれて忘れる日が多くなってしまって、いつの間にか使わなくなっていた・・・

なんてことも十分あり得ます。毎日実践している人と3日に1回しか使っていない人では効果に差が出るのは当然のことです。

初期脱毛を知らない

フィンジアを使いはじめて1ヶ月ほどで急に抜け毛がひどくなり使用を中止した・・・というような口コミもありました。私に言わせると凄くもったいないです。

なぜならそれは初期脱毛と言われているもので正常なヘアサイクルに戻っている証拠でもあります。

新しくコシのある太い髪を生やす為に古くて弱い髪が抜けているのです。新しい髪に生え変わる準備時期の段階です。

初期脱毛という現象を知らないばかりに、不安になってやめてしまう方も多いみたいです。

ちなみにフィンジアで初期脱毛が起こることは相当まれです。ミノキジルやフィナステリドのような医薬品では高い確率で起こる初期脱毛ですが、フィンジアでは私は全くありませんでした。

万が一、フィンジアで初期脱毛を経験したのであればそれは効果が高く出ている証拠なので不安になってやめてしまわないようにして下さいね。

 

生活習慣を見直さない

薄毛の悩みを解消したいのであればまずは生活習慣を見直して下さい。

フィンジアを愛用しているからといって、何でもありではいけません。

お酒の飲み過ぎや偏った食生活はしていませんか?

野菜や髪に良いとされる食品を積極的に摂るようにしましょう。できれば少しづつでいいので運動もできれば理想的です。

「食欲のまま毎日食べ続けて、お酒も飲んで、運動もしない、肥満」では薄毛が改善しなくて当然のことです。

生活習慣を見直すことはある意味、育毛剤を使うことより重要なことです。

 

あなたには効果なしかも・・・

半年~8ヶ月経っても、フィンジアが効かないと体感されているのでしたら、あなたには効かない育毛剤だったのかもしれません。

非常に残念なお話になってしまうのですが、全ての方に100%効果があるわけではありません。

フィンジアは発売されてから愛用者の多くの方が結果を出してきました。ですが中には使い続けても効かなかったと言われる方もいます。

これはフィンジアに限った話ではありませんが、育毛剤ですので効果には個人差があることは否めません。

フィンジアを使用して薄毛が解消できた人もいれば、少数では効果がなかった方がいるのが現実です。

 

フィンジアが効かない理由!まとめ

フィンジアの実践者の8割程度の方は良い口コミなので育毛剤として信用できる商品だと思っています。

個人的にはフィンジアは現在発売されている育毛剤の中でも効果の高いものだと思いますよ。

中には効かないと言っている方もいますが、実際には使用している期間が1~2ヶ月程度だったり・きちんと実践できていなかったりという方が多いことは口コミから見ても明らかです。

きちんと半年以上かけてフィンジアの効果を確かめた方は、やはり成功されています。

実際に私もフィンジアを愛用して4ヶ月目当たりから徐々に効果を実感し始めました。そして半年以上かけて薄毛のケアに成功したという事実があります。

効果には個人差もあって当然なので、フィンジアが効かないという方もいるかもしれませんがそれはごく少数の話です。

効果があるかどうかは最後は自分で見極めるしかありませんので、気になるようであれば試してみるのもありだと思います。