これからフィンジアを試してみようと思われている方は【副作用】については注意しておいて下さいね。

そもそもフィンジアに副作用はあるのか?ということについてはこれから説明していきますが、特に頭皮がデリケートな方などは見ておいて損はありません。

  • フィンジアに副作用はないって本当?
  • 副作用の口コミは?
  • フィンジアの副作用を成分で解説

など副作用の不安について解消できる内容となっております。

 

フィンジアに副作用はないって本当ですか?

そもそもフィンジアに副作用はあるの?ということについてですが、基本的にはそんなものはありません。

なぜなら副作用は医薬品にのみ起こるものなので、フィンジアのような育毛剤にはないとされています。

「発毛効果の代償として体に悪影響のある強い成分」などは配合されていませんし、そのような成分は医薬品となっているので法律的にも配合してはいけない決まりとなっているのです。

ネット通販で気軽に購入できるフィンジアのような育毛剤は医薬品ではないので基本的に副作用がないと言えます。

ですが、口コミを見ていくと「これは副作用では?」というような症状が投稿されていました。

それには明確な理由がありますので口コミと一緒に説明していきます。

 

副作用の口コミがあるのはなぜ?

 

育毛剤ランキングで1位となっていたフィンジアがどうしても気になったので購入することにしました。 期待して使ってみたのですが、僕の場合は頭皮がかゆくなりました。すぐに洗い流しましたが次の日に確認してみると少しだけ赤くなっていました。おそらく副作用と呼ばれるものだと思います。

 

育毛剤を数本使って全て頭皮に合わなかったというデリケート体質です。

残念ながらフィンジアも同じで頭皮がかぶれてしまいましたので返金保証を利用しました。

 

フィンジアを使ってすぐに頭が痛痒くなってきたので1日でやめちゃいました。効果が高いとの口コミだったので刺激が強い成分が含まれているのでは?

 

「かゆみが出た・かぶれてしまった・痛痒くなった・赤くなった」など副作用では?と疑ってしまいたくなるような口コミがあることはまぎれもない事実ですが、これは副作用ではありません。

アレルギー反応と呼ばれるものです。

これはフィンジアに限ったことではなくどんな育毛剤でもシャンプーでも体質に合わないという人は必ずいます。

安いボディクリームを使って肌荒れが起きてしまった、ということと同じことでフィンジアに配合されている成分のいずれかが頭皮に合わなかったと思われます。

どんな育毛剤でも起こる可能性があることなので体質に合わないということだけは仕方ありませんね。

ですがフィンジアに配合されている成分は低刺激で肌に優しいものを使用しているのでこのような事態が起こる可能性も低いと思われます。

これだけ話題のフィンジアの口コミでも、たった3件ほどしか見つけられなかったのでそんな方はほとんどいないということが分かります。

万が一にもそのような事態になってしまった時にも全額返金保証があるのでお金は戻ってきます。

 

フィンジアに配合されている成分は安全なの?

 

フィンジアに配合されている主要成分には本当に副作用がないのか?ということについて調べてみました。公式サイトやフィンジアを紹介しているサイトには良いことばかりが書かれているので副作用の真相について暴露したいと思います。

キャピキシル

発毛効果が認められていて医薬品として認定されているミノキジルの3倍の効果があるとされている「キャピキシル」。

それだけ効果が高ければ副作用の心配もありそうですが、今のところ臨床試験では副作用の報告はないとのことです。

限りなく安全で安心できる成分であることは間違いありませんが、「かゆみ・赤み・かぶれ」などの軽い症状がないとも断言できません。

副作用に似た症状として赤みなどの軽いものが起きたとしても、重篤な副作用はないので安心して使用することができるかと思います。ミノキジルのような重篤な副作用はなく極めて安全性の高い成分と言えます。

 

ピディオキシジル

育毛剤に詳しい方でもピディオキシジルは知らない人が多いのではないでしょうか?発毛効果のあるミノキジルと似た成分ということで注目を集めています。

ミノキジルは発毛効果の高い成分として知られていますが、副作用があることでも有名です。

赤み・かぶれ・痛みなどはミノキジルを使用した多くの方が体験する副作用です。

ピディオキシジルはミノキジルと同じような効果は得られるが、副作用の心配が限りなく少ないという特徴があります。

ミノキジルの副作用のリスクが何とかならないかと研究されているピディオキシジルは近年、:育毛剤・まつげ美容液などにも配合されるようになりました。

副作用の心配が限りなく少ない安心できる成分であると断言します。

 

カプサイシン

カプサイシンは唐辛子のことで血行促進作用があります。

発毛効果を促すには血流は大切なので効果は期待していいと思いますよ。

しかし、唐辛子なので少なからず刺激がありそうですが、頭皮に悪影響を及ぼすほどの量は配合されていません。

まれに少量でも頭皮に合わないような方もいるみたいなので、カプサイシンが合わない方は使用を控えた方がいいかもしれません。

 

まとめ

基本的にフィンジアには副作用の心配がほぼないということが分かったはずです。

まれに成分が頭皮に合わない方もいるみたいですが、生活に支障が出たりするほど重篤な副作用が起こることはまずないので安心して下さい。

配合されている成分を見ても、副作用ということにおいてはほとんどリスクがないことが分かりました。

フィンジアを使ってみて体質に合わないようであれば全額返金保証を利用してお金を返してもらえばいいだけなので、試してみる価値はあると思います。

副作用については200名のアンケート調査でも安全性が高いことが証明できました。

以下の記事で詳しく説明しています。